2019年6月15日土曜日

メン・イン・ブラック:インターナショナル (2019)

みてきただ

俺は本当にMIBが好きなんだなと確信したわ。確信しすぎて面白いのに「自分が面白い」と思っている事を疑ってしまう。もう主観でしか言えないし、何度も確認したけどやっぱ面白いんだわ。

エイリアンの使い捨て
エイリアンが留めなく走馬燈の如く、現れては流れていく。俺は今まで、そういうのを「キャラクターの必然性を無視している」と貶してきたけど、これは違う。ひとつひとつのエイリアンに偏愛と呼べるレベルのギミックが隠されていて、それを惜しげもなく使い切り流し捨てる様を愉しめるレベルになっている。

MIBの新しい可能性
キャストも一新して、MIBの外伝としての今作だけれどもスターウォーズ・ローグワンのような新しい息吹の可能性を見出せた。テッサもキュート。今作で使い捨てず、次作を待望するまじで。

話もキャストもエイリアンも未知が多くとても新鮮だった。SFはいいよなSFは。やっぱ。宇宙の神秘だよ。うん。★4.5。

0 件のコメント:

コメントを投稿