2017年6月18日日曜日

ブートジョロキアとフーセリアと宇宙意思


ちょっと季節的に遅れ目なんだけど、ジョイフルで苗が売れ残ってたので、宇宙意思の赴くまま激辛トウガラシとブートジョロキア仕込んだ。あんま取れすぎてもしょうがないのでプランターで。激辛トウガラシはまぁまぁ辛い。ブートジョロキアはハバネロの二倍辛い。ブートジョロキアを丸かじりして辛い死ぬとかいってるYoutuberはホントに心の底から馬鹿だと思います。食に対するリスペクトが足りなくて怒りを覚える。美味しく頂く方法を学べよ。生き物を食らうということに畏怖しろよ。あほか。

memo:
  1. ブートジョロキアは開いて干してパウダーにする。
  2. 乾燥はレンチンでも可。自然乾燥が望ましい。
ついでにフーセリアの株分けも適当に。

死んだおじいちゃんがおかんに送ったものを俺が株分けする。宇宙意思の赴くままに。
memo:

  1. http://eco-le.jp/articles/2659

0 件のコメント:

コメントを投稿