2017年5月19日金曜日

メッセージ (2016) ARRIVAL 監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ

終末思想大好きっ子なので、メッセージ封切初日みてきた。

突如地球上に出現した12個の未確認飛行物体
主人公が宇宙人(ペプタポット)と言葉が通じない所から
徐々に言葉を通わせていくヒューマンストーリー…

ヒューマンストーリーだったのかよ!!!!!

宇宙人(ペプタポット)と主人公が対話する中で生まれる成長記録誌なんだよ。

モーガンフリーマンの最高の人生の見つけ方とか
絶対俺がみない系のアッチよりをSFでやってるかんじだった。
※ベクトルは全然違うけれども。成長はしてるやろ????


宇宙人(ペプタポット)の正体は四次元に生きるイカという
なかなかSFしてるのでここが俺の愉しみのよりどころで
そこそこ楽しめたので助かった。


でもこれは多分上級者向けだわ。
人生を考えろと言われても、終末的SFを見せつけられて
あたまごちゃごちゃになって解なんて出てこない。

安易にNoobがつまんないって言っちゃう映画なんだよ。
違う、そうじゃない。でも解が見つからない。
そんなかんじ。

☆3.0くらいかな。これは人を選ぶからおすすめしない。
SFオタクならどうぞ。俺もそうだから。

ふとんの王国斎先生のワンポイントアドバイス




映画:メッセージ(オフィシャル)
http://www.message-movie.jp/videos
Yahoo映画:メッセージ
https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8/358130/

0 件のコメント:

コメントを投稿