2017年5月5日金曜日

ポプテピピックポップアップショップ 新宿マルイアネックス

新宿マルイアネックス(世界堂横)の2Fにできた
ポプテピピックポップアップショップにいってきただ。

新宿マルイ アネックスのフェア・イベントポプテピピック ポップアップショップ 4月29日(土)~5月14日(日)


  1. ポプテピピック粗品ボールペン 380円 2本
  2. ポプテピピックステッカー 750円 2枚
  3. ポプテピピック筆入れ 820円 1個
  4. ポプテピピック 1450円
  5. 2000円以上買うと抽選のガラガラ回して出た白玉はずれのポストカード 0円

税込み計お布施代 4,891円

イスラム教の教えで「ザカート」というものがある。これは至高なるアッラーが命じた義務のひとつで「おめーの年間稼ぐ3%くらいは貧乏人に譲ってやれよな!」というもの。これをすることで社会への能動的参加と、助け合いという福祉精神が自ずと養われる。好きなオタ作品にお布施を払うことは、このザカートの精神に近い。

でも金のツッコミは身を滅ぼすから目安として収入の3%くらいをオタ作品に充てるのが人として望ましいと俺は思う。年収100万なら3万 年収300万なら9万だ。そのくらいの心のゆとりがあれば人にも優しくなれる。至高なるアッラーも好きな至高なるクソ作品を買って愉しんでいたに違いない。


帰りに至高なるココイチでチキンカレー食って帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿